ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
す~さん&ぽこ
す~さん&ぽこ
練馬区在住の4人家族&ポコの5人家族です。
とーさん(ポコパパ)、かーさん(ポコママ)、まー姉、ちー姉
の女系家族に、ようやく男子(ポコ)の登場で
バランスがとれました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング blogram投票ボタン
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

今朝早くから、ポコがハウスの中でがさがさしていました。
と、こぼこぼっと音が・・・ビックリ
そんな音でかーさん目覚め・・・汗
嘔吐しはじめてしまいました。。。

それも目はうつろな感じで、尻尾は下におりたまま…。。
5・6回ぐらい繰り返していました。。
吐いたことはあるけど、こんな回数は初めて…。

ポコ~大丈夫??とさする事しか出来ないかーさんタラ~
少しすっきりしたのか、とーさんに抱っこしてもらい落ち着いていました。

その後も「ごはんちょうだ~い」とぴょんぴょんはねたり、
「散歩連れていけ~」といったり…(笑)
んんん??さっきまでの具合悪さはどこにいき~の??
でも、元気なら大丈夫かなと思い、仕事に行き、午後はまー姉の進路説明会に行き、
帰ってきたら・・・、嘔吐をした後が・・・ガーン

心配になったので、病院へ行ってきました。
朝からの体調などを話してみたところ、様子をみましょうということになり、
胃腸薬と処方食をもらってきました。

ポコ胃腸炎??になるの巻 ポコ胃腸炎??になるの巻

そして少量づつで…食事

ポコ胃腸炎??になるの巻  お湯でふやかして食べさせました。
おなかがすきすぎて、がつがつ食べてました。。
これでおしまい??て感じでしたが・・・ムカッ

なんとか、薬が効いてくれたらと思います。。

がんばれ~ポコ!!

                   ポコ胃腸炎??になるの巻

                        おなかすいただわ~~~~ん。。
                        くわせてくれーーーーーーーびっくり


   ランキングに参加しています。応援⑤凸ぽちっとお願いしま~すピンクの星

                            
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ      人気ブログランキングへ  ブログん家 




同じカテゴリー(ミニチュア・ピンシャー)の記事画像
縫った糸が・・・(ノ_・、)シクシク
今日はポコとかーさんの痛い記念日に・・・(ノ_・、)シクシク
ポコの足が・・・(ノ_・、)シクシク
経過をみるためにまた病院へ。。。
またまた病院へ。。。
ポコが・・・元気ないんです(ノ_・、)シクシク
同じカテゴリー(ミニチュア・ピンシャー)の記事
 縫った糸が・・・(ノ_・、)シクシク (2013-03-31 19:47)
 今日はポコとかーさんの痛い記念日に・・・(ノ_・、)シクシク (2013-03-24 19:43)
 ポコの足が・・・(ノ_・、)シクシク (2013-01-06 14:58)
 経過をみるためにまた病院へ。。。 (2012-05-13 16:22)
 またまた病院へ。。。 (2012-05-06 21:14)
 ポコが・・・元気ないんです(ノ_・、)シクシク (2012-05-03 17:44)

この記事へのコメント
こんばんは!ポコちゃん大丈夫かな?


ポムも空腹の時間があると黄色の胃液を吐いたりします( ̄□ ̄;)!!

早く良くなるといいですね。
Posted by ハル&ポムのマミィ at 2009年11月05日 22:00
ポコちゃん どうしちゃったのでしょうネ・・・。心配ですね
うちも時々 もどしてしまう事がありますが
その後、ケロリ!と元気になったりして ん?!って感じです。
ポコちゃん 早く元気☆になるとイイですね!
お薬は美味しくないケド・・・頑張って!ポコちゃん(*'-^)‐☆
Posted by しんママ at 2009年11月06日 12:31
おおっ、ポコちゃん大丈夫かしら?
急に寒くなったから体調崩しちゃったのかな・・・
でもワンコって吐くことで体調を整えたりするものなので、吐くだけ吐いたら回復することも多いんですよね。
今回のポコちゃんもそうだといいですね。
このまま元気になることを願っています!
お大事にね。
Posted by donchiママ at 2009年11月06日 13:53
吐きもどしすることあるけど5・6回は心配ですね
どうしたのかな?
風邪ひいちゃったかな?
急に治ることも多いんだよね。。。
早くよくなるといいね。ポコちゃん、ガンバレ。。。
Posted by クララ at 2009年11月06日 20:00
お大事にしてください。
柴犬は、しつけると拾い食いはしないのですが、うちのミニピンは、とにかくダメです。
獣医さんが、ヨーロッパ犬はDNA的に、食べられるときに食べておく習慣が抜けずに、すぐペロリだそうです。だから、たまに吐くのですが1~2回です。
回数が多いと心配ですよね。
季節の変化が激しいとカラダが対応しきれずに、大変らしいです。

頑張ってくださいね。
Posted by kenken at 2009年11月07日 06:37
ハル&ポムのマミィ さん
 ご心配ありがとうございます。
 おかげさまで、薬と処方食で、元気でいますよ~♪
 というか、元気はあったんですけどね(笑)
 今回は嘔吐の量と回数がいつもより多かったので、心配になってしまいました。
 これから段々寒くなってくるので、プルプル震えるお散歩になりますね~(笑)
Posted by ポコママ at 2009年11月07日 17:20
しんママさん
 ご心配おかけしました。
 薬と処方食で元気100倍になりつつ??あるかな~(笑)
 でも吐いても元気はあったので、大丈夫かな~とは思っていたんですよね。。
 言葉が話せない分、こちらが判断しなくてはならないので、ちっこい子供と一緒ですよね~。。
 ただ夕方も吐いてしまったのと、朝の嘔吐の回数と量を考えて、先生に診てもらった方が私も安心だったんですよね。
 本当ありがとうございます。。
 しんくんも風邪ひかないようにしてね。
 お互い大事なお坊ちゃまですからね(笑)
Posted by ポコママ at 2009年11月07日 17:28
donchiママさん
 ご心配おかけしました。
 ポコも何度か嘔吐はしていたし、吐いた後も元気だったので大丈夫かな??と思っていたんですよ~。。
 ただ夕方も吐いた形跡があったので、私も心配しているよりは、診てもらった方が安心するので行っちゃいました。。
 まだ様子みての四回の食事ですが、元気でいます!!
 ありがとうございます。。

 
Posted by ポコママ at 2009年11月07日 17:33
クララさん
 ご心配おかけしました。
 ポコも何度か嘔吐はあったのでいつものことかな??と思っていたのですが・・・。
 今回は回数と量がいつもと違ったので、先生に診てもらった方が安心するし…。
 一日4回食べれるから、ポコにとってはうれしいかも・・・(笑)
 全然元気なので、大丈夫です★
 ありがとうございます。
Posted by ポコママ at 2009年11月07日 17:38
kenkenさん
 そうなんですか~。。
 拾い食いポコもするんです(泣)
 ミニピン相棒くんも同じですか~。。
 多分…前日ドッグランで食べたのがそうかな??と…。。
 急いで口を持ったのですが、もう舌でぺロリと飲み込んだ後でした。。。
 頭が痛いです。。。
 今は薬と処方食でいつもと同じく元気でいます。
 ご心配していただきありがとうございます。。
 ケンケンさんご家族もお大事にしてください。
Posted by ポコママ at 2009年11月07日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ポコ胃腸炎??になるの巻
    コメント(10)