ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
す~さん&ぽこ
す~さん&ぽこ
練馬区在住の4人家族&ポコの5人家族です。
とーさん(ポコパパ)、かーさん(ポコママ)、まー姉、ちー姉
の女系家族に、ようやく男子(ポコ)の登場で
バランスがとれました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング blogram投票ボタン
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ポコが元気ないので病院に行ってきました男の子エーン

30日の夜、とーさんとお風呂にいれた後から急に元気がなくなってしまったんですタラ~

ポコはお風呂が大大大嫌いなんですが、いつものようにとーさんと二人でいれて

体を拭いているときに、キャイ~ンと鳴いたので、どうした??

と、思いつつもそのままドライヤーで乾かして、耳掃除をして終わったんです。

それからは、ひたすらベッドで寝ていたんです。。

いつもお風呂の後は疲れてしまったりするので、寝ていることが多いのですが。。。

この日から、かーさんたちがごはんを食べていても全然足元にはこないし、

ポコのご飯の用意のときは、ぴょんぴょんはねて、ワンワン鳴いて催促はしないし、

ゲージから一歩もでてこようとしないし、

かーさんたち誰かが帰ってきても、ワンワン吠えながらお迎えもこないし、

とーさんがお風呂からあがっても、足をペロペロなめにこないし、

ポコに触れようとするなら、威嚇してウーーーと唸るし、

お散歩は大好きでいつもグイグイ引っ張って歩くのに、それもなくなって・・・。。。。

耳は下げて、しっぽもさげて、上目遣いでかーさんたちを見て・・・。。。



とにかくいつものポコではないんですウワーン


でも、唯一ごはんだけはあげると食べてくれているので、あの体を拭いているときに

鳴いたときに足を痛めてしまったのか???


心配だったので、先生に説明して診ていただきました。。

ただポコは病院に連れていくと、固まってしまうので、先生に診察してもらっていても

ひたすら固まって、痛いとも言わず・・・汗

先生も家と病院では緊張していて我慢してしまうこともあるということですし、

骨や関節などには異常も感じられないということだったので、

痛み止めと痛み止めの副作用を抑える薬をだしてもらいました。。



ポコが・・・元気ないんです(ノ_・、)シクシク



飲んで効いてくれるといいなぁ~。。。


早くいつものポコに戻ってくれるのを祈るのみですピンクの星

なんだか家の中が、暗い感じだなぁ~ダウン



ポコが・・・元気ないんです(ノ_・、)シクシク


     元気になぁ~れびっくり




         ランキングに参加しています。応援⑤凸ぽちっとお願いしま~すピンクの星

                       

         にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン





同じカテゴリー(ミニチュア・ピンシャー)の記事画像
縫った糸が・・・(ノ_・、)シクシク
今日はポコとかーさんの痛い記念日に・・・(ノ_・、)シクシク
ポコの足が・・・(ノ_・、)シクシク
経過をみるためにまた病院へ。。。
またまた病院へ。。。
ゆっくりのんびり♪
同じカテゴリー(ミニチュア・ピンシャー)の記事
 縫った糸が・・・(ノ_・、)シクシク (2013-03-31 19:47)
 今日はポコとかーさんの痛い記念日に・・・(ノ_・、)シクシク (2013-03-24 19:43)
 ポコの足が・・・(ノ_・、)シクシク (2013-01-06 14:58)
 経過をみるためにまた病院へ。。。 (2012-05-13 16:22)
 またまた病院へ。。。 (2012-05-06 21:14)
 ゆっくりのんびり♪ (2012-03-22 17:59)

この記事へのコメント
ポコかあさん、お久しぶりです。
千代丸です。
ポコちゃん、心配ですね。実はつい最近、千代丸にも似たようなことがあったんです。
いつもの病院では原因が分からず川崎の高度医療センターまで行ってきましたが、やっぱりわからず。でも痛み止めを一週間飲んだらケロッとしちゃってるんです。まだ一週間くらい前の話です。原因が分からずまだ不安はありますが、様子を見ながら普通に過ごしてます。
ポコちゃんも一日も早く良くなってください。ポコちゃんがんばれ!かあさん、とうさんも自分を責めないでください。ワンコ強いですから!!信じて!
Posted by ねえね at 2012年05月05日 00:56
ねえねさん
 コメントありがとうございます。
 まさか、千代丸くんも同じことがあったなんて?!

 高度医療センターまでいっても原因がわからないと・・・
 何か不安がありますが、でも元気になってよかったです!!

 いつもどうり普通に過ごしていてくれるだけでどんなにありがたいことか!!

 今日病院にいったのですが、左後ろ足がどうも力がはいらず、
 椎間板ヘルニアの疑いと言われました。。。

 お風呂のときのキャインは痛くてそうさせてしまった
 とーさん、かーさんの責任だと思うと・・・かわいそうなことをしてしまいました。。。

 でも必ず治ると信じて通院させていきたいと思います。。

 励ましの言葉、涙がでました。。

 ありがとうございます。
 
 これからもよろしくね。千代丸兄さん★
Posted by ポコママ at 2012年05月06日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ポコが・・・元気ないんです(ノ_・、)シクシク
    コメント(2)