ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
す~さん&ぽこ
す~さん&ぽこ
練馬区在住の4人家族&ポコの5人家族です。
とーさん(ポコパパ)、かーさん(ポコママ)、まー姉、ちー姉
の女系家族に、ようやく男子(ポコ)の登場で
バランスがとれました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング blogram投票ボタン
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

昨日は関東三大祭の一つ「川越祭り」に家族で行ってきました自転車



電車で40分ぐらいで行ける距離だというのに、一度も行ったことがなく、




昨日は晴れもよかったので久しぶりにおでかけしてきました。






本川越の駅をでたら、人・人・人の数ダッシュ

さすがびっくり関東三代祭りにはいるだけあるわ~

いきなり山車が・・・

もしかしたら・・・まー姉&ちー姉は初めて見たかも・・・

初★川越祭りに行ってきました!

新富町二丁目の「鏡獅子の山車」だそうです。

それぞれの山車があるみたいですが、何台見れたかな~??

後は屋台・屋台・屋台・・・・
まー姉はじゃがバターがとにかく大好きアップ
ちー姉は・・・ベビーカステラからはじまり・・・
とーさん&かーさんはやっぱりビールビールからでっしょ(笑)





初★川越祭りに行ってきました!

川越の地ビールの「coedo」ビール
とってもおいしく、グビグビ飲んでしまいました。
冷たくて、おいしかった~ドキッ昼間のビールはとってもうまし(笑)アップ

菓子屋横丁がこれまた人・人・人で店なんか見れやしないダウン
なが~いふ菓子を一本購入。
つまんでいるうちになくなってしまったけどね。。
ばぁばたちにおみやげを購入。

市役所に向けて歩いていたら、かずPさんから電話
連馨寺というお寺で待ち合わせをすることになり、
山車が通るたびに足止めされながらもようやく到着テヘッ

ここの屋台は昭和のお祭りみたいで、なんだかなつかしい感じがしました。
だって・・・お化け屋敷に見世物小屋があるんですよ~。。
見世物小屋って・・小雪大夫が生の蛇を食べるって・・・どういうことびっくり
もう信じられない~。。
かずPダーリンはとにかくみんなで入りたいていうけど、
さすがに拒否!!!!!!

あまりにも気持ち悪くて、写真撮ってる余裕がなくて・・・汗

この後は私たちが見た山車や町並みなどで~すカメラ



初★川越祭りに行ってきました!    初★川越祭りに行ってきました!

初★川越祭りに行ってきました!    初★川越祭りに行ってきました!

初★川越祭りに行ってきました!    初★川越祭りに行ってきました!


初★川越祭りに行ってきました!   初★川越祭りに行ってきました!




この後、かずPさんのお家にお邪魔させていただきました。。
そのことは次回書かせてもらいま~す。



久しぶりに家族で充実した一日を過ごしましたピンクの星

一言・・・「疲れた~」タラ~


   ランキングに参加しています。応援⑤凸ぽちっとお願いしま~すピンクの星

 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ      人気ブログランキングへ  ブログん家 





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
靖国神社参拝へ★
武蔵野吉祥七福神めぐり★
新井薬師 梅照院
お墓参りの後は・・・☆彡
成田山新勝寺withポコ
百目木公園ドッグラン
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 靖国神社参拝へ★ (2012-08-12 16:27)
 武蔵野吉祥七福神めぐり★ (2012-01-11 17:05)
 新井薬師 梅照院 (2011-10-22 17:19)
 お墓参りの後は・・・☆彡 (2011-10-02 16:27)
 成田山新勝寺withポコ (2011-09-07 17:35)
 百目木公園ドッグラン (2010-09-29 15:19)

Posted by す~さん&ぽこ at 14:31│おでかけ
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初★川越祭りに行ってきました!
    コメント(0)