ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
す~さん&ぽこ
す~さん&ぽこ
練馬区在住の4人家族&ポコの5人家族です。
とーさん(ポコパパ)、かーさん(ポコママ)、まー姉、ちー姉
の女系家族に、ようやく男子(ポコ)の登場で
バランスがとれました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング blogram投票ボタン
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月12日

東京に住んでいながら、一回も靖国神社へ行ったことがなかった我が家汗

前々からとーさんはお盆になると行きたいと言っていたのです。

それはとーさんのおじいちゃんが戦争で亡くなったので、手を合わせに行きたいと。。。

と、いうことで今日みんなでお参りに行ってきました車


靖国神社参拝へ★


靖国神社参拝へ★


靖国神社参拝へ★



大型バスも何台も止まっていたし、けっこう多くの参拝者もいました。

そしてお参りしたあとは、おみくじをひいてみました。

とーさん&ちー姉は大吉、かーさん&まー姉は吉でした。。

見事に二つに分かれたわ~(゚o゚;

でもね、神様の言葉で病気が一日一日よくなっていくようにと書いてあったのニコニコ

大病をしたかーさんだから、これは本当に嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

それと・・・10月かーさんまた資格の試験を受けることにしたので・・・。。

神様の言葉は・・・今後の努力により叶うて書いてありました。。。

努力かぁ~。。。言い訳じゃないけど、仕事から帰ってくると疲れ果ててご飯食べて

お風呂入って寝ちゃう生活だからなぁ~。。。

でもやっぱり頑張らないといけないんだもんなぁ~。。。


まっ、やれるだけやってみますか!!



そうそう、おみくじひいたあと、ちょうどお腹もすいたので、わかめそば食べたよ食事

靖国神社参拝へ★


おつゆがこれまたかーさんの好きな甘辛くておいしかった。。

全部飲んだから、あとからのど渇いちゃったけどねテヘッ

子供たちが大きくなってきて、なかなか家族で出かけること少なくなったから、

久しぶりって感じでした。。



靖国神社参拝へ★


まー姉&ちー姉ピンクの星




靖国神社参拝へ★


とーさん&かーさん黄色い星




靖国神社参拝へ★


おいらはどうせお留守番だワン青い星


ごめんよ~ポコたん汗





   ランキングに参加しています。応援⑤凸ぽちっとお願いしま~すピンクの星

                       

         にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン








タグ :神社

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
武蔵野吉祥七福神めぐり★
新井薬師 梅照院
お墓参りの後は・・・☆彡
成田山新勝寺withポコ
百目木公園ドッグラン
彩夏祭「よさこい」
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 武蔵野吉祥七福神めぐり★ (2012-01-11 17:05)
 新井薬師 梅照院 (2011-10-22 17:19)
 お墓参りの後は・・・☆彡 (2011-10-02 16:27)
 成田山新勝寺withポコ (2011-09-07 17:35)
 百目木公園ドッグラン (2010-09-29 15:19)
 彩夏祭「よさこい」 (2010-08-02 13:58)

Posted by す~さん&ぽこ at 16:27│おでかけ
Comments(2)
この記事へのコメント
うわ~~(笑)。

靖国神社おんなじ日に行ったかも(笑)。

8月12日ですか?

でも、御先祖様きっとお喜びでしょうね。

案外、身近な場所&精神世界って、別の視点で見てみると有意義ですよね。

ぼくらは、午前中に拝殿してから、渋谷の“トコロサン”に行ってきました。

その後、スカイツリーの水族館でしたが、「おのぼりさん」として、夏のいいひとときが過ごせましたよ(笑)。

ポコも元気になれてよかったですね!!
Posted by ケンケン at 2012年08月18日 09:32
ケンケンさん

 お久しぶりです。
 
 えっ?!まさか同じ日に行ったかもだなんて????

 そうです!12日です(笑)

 都内だといつでもいけるという思いから全然行けてないことが多くてです。

 なので、私のほうが「おのぼりさん」だと思いますよ(笑)

 ありがとうございます。おかげさまでいつものポコにもどりました(笑)
Posted by ポコママ at 2012年08月19日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
靖国神社参拝へ★
    コメント(2)