ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
す~さん&ぽこ
す~さん&ぽこ
練馬区在住の4人家族&ポコの5人家族です。
とーさん(ポコパパ)、かーさん(ポコママ)、まー姉、ちー姉
の女系家族に、ようやく男子(ポコ)の登場で
バランスがとれました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング blogram投票ボタン
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月12日

一昨日、まー姉の私立入試がありました。
昨日「合格ピンクの星をいただきました。
でも、本番は都立入試ですびっくり
今年は、高校の授業無料化とこの世の中とで公立希望者が本当に多いんです。
びっくりビックリするほどの倍率で、どこもきびしいんだなぁ~と思いました。
とにかく、まー姉がんばれパンチしかいえないので、当日万全の体調で望んであげれるよう
かーさんも気を配るしか出来ないですから。。。


そして、9日からスキー教室に行っていたちー姉が今日帰ってきました雪だるま
初めてのスキーだったので、楽しんでこれたかな??と心配していましたが、
なんとかボーゲンで滑れるようになってきたそうです。
とにかく楽しかったらしく、ずーーーーとしゃべっていました(笑)
かわいい弟のポコ(笑)まで忘れるぐらい楽しかったそうです( ^∇^)キャキャキャ
そんな忘れられたポコも、帰ってきたときはいつもと変わらず吠えて、
ストーブの前で寝ていましたテヘッ
どっちもどっちという感じですね(笑)

まー姉&ちー姉

まーねえ、おめでとうだわん。
まだテストがあるみたいで、とーさんもかーさんもピリピリしている感じだわん。
がんばってくれだわん。

あっ、ちーねえそういえばいなかっただわん。
おかえりだわん。
おいらはいつもの場所で寝ているだわん。



   ランキングに参加しています。応援⑤凸ぽちっとお願いしま~すピンクの星

                            
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ      人気ブログランキングへ  ブログん家 






同じカテゴリー(かーさんのひとりごと)の記事画像
いよいよ・・・・。。
スマホデビュー('-'*)ヨロシク♪
インフルエンザにかかってしまったぁΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ポコの絵紹介で~す♪
あけましておめでとうございます☆
月日がたつのは早いなぁ~。。。
同じカテゴリー(かーさんのひとりごと)の記事
 いよいよ・・・・。。 (2013-03-31 19:57)
 スマホデビュー('-'*)ヨロシク♪ (2013-02-24 16:38)
 インフルエンザにかかってしまったぁΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン (2013-01-22 17:43)
 ポコの絵紹介で~す♪ (2013-01-13 17:58)
 あけましておめでとうございます☆ (2013-01-03 16:26)
 月日がたつのは早いなぁ~。。。 (2012-11-23 15:13)

この記事へのコメント
こんばんは☆しんパパです!

しん君の誕生日お祝いコメントありがとうございました。
まー姉さん!合格おめでとうございます。
本番の都立入試、頑張って下さいネ!
我が家のお姉ちゃんは来年受験生ですので今から頑張ってもらわないと・・・

ポコママさんもミニピンの本を買ったようですネ!
ミニピンにも色々な顔があって面白いですネ。
ポコちゃんとしん君は似ているような気がしますが、何かの縁でしょうか(笑)
Posted by しんパパ at 2010年02月12日 22:35
おめでとうございます!

一安心ですね。

わが家の王子も無事合格しました(^^)v

しかしランクをかなり下げた都立がメイン。

本人は私立に行きたいようですが何せお高くて
( ̄▽ ̄)b

お互い無事を祈りましょう
(^o^)/~~
Posted by ハル&ポムのマミィ at 2010年02月13日 10:33
まー姉ちゃん合格おめでとうございます~!!
本命は都立なんですね。そっかぁ最近は都立が人気なんですねぇ。
でもひと安心ですね♪
あともうちょっと頑張ってください!!
Posted by ナコ at 2010年02月14日 09:46
しんパパさん
 お誕生日のお祝いが遅くなってしまってごめんなさい。
 しんくんのお姉ちゃんもちー姉も同学年なので、来年の今頃は・・・(笑)
 本買いましたよ!!
 ほんと!顔も微妙に違いますもんね。
 しんくんとポコの生い立ちでも調べてみましょうかね??
Posted by ポコママ at 2010年02月15日 13:54
ハル&ポムのマミィさん
 おおっ!王子様も合格したんですね!!
 おめでとうございます。
 とりあえず二人高校生にはなれるということですね(汗)
 私立はお金があれば、そりゃいかせたいですよね。。
 とにかく、都立合格がんばってもらうしかありません。
 後一週間、親もがんばっていきましょう!!
Posted by ポコママ  at 2010年02月15日 13:57
ナコさん
 ありがとうございます。
 そうなんですよ~。。
 今年から頭のいい高校が中高一貫という制度に何校かなったので、
 募集人数も減らされ、それで下へ下へとおりてきてしまうので、
 何かと倍率があがってしまうのです(;^_^A アセアセ・・・
 
 でも・・・これから高校生って、うらやましく思うかーさんであります(笑)
 かーさんたちは大変ですがね(;^_^A アセアセ・・・
Posted by ポコママ at 2010年02月15日 14:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まー姉&ちー姉
    コメント(6)