ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
す~さん&ぽこ
す~さん&ぽこ
練馬区在住の4人家族&ポコの5人家族です。
とーさん(ポコパパ)、かーさん(ポコママ)、まー姉、ちー姉
の女系家族に、ようやく男子(ポコ)の登場で
バランスがとれました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング blogram投票ボタン
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

昨日祝日は久しぶりにかーさんも仕事が休みだったので、とーさんとポコの散歩に行ってきましたあしあと
途中でジャックラッセルのハルくん&ミニピンのポムちゃんと会って、遊んでるような遊んでないような・・・汗
いつも通りに帰宅おうち

その後まー姉がケーキクリスマスケーキを作るというので、とーさんとまー姉とお買い物へ青い星
ポコはゲージの中でお留守番させていきました。

帰ってきてゲージからだしてあげて、かーさんは買い物してきたものを整理していて、
とーさんは昼食の準備をしていたとき、ふとかーさん、ポコの方を見たら・・・ビックリ

ポコが後ろ右足をあげて、ブルブル震えて、しっぽが下がっていて、
三本足で歩いているじゃないですかびっくり

「ポコどうしたのーーーーーーービックリビックリ」とかーさん叫んでいたら、
その声でとーさんも慌ててポコのところにきて・・・ビックリ
とりあえず、右足を触ったりさすったりすると、嫌なのか手をガブガブしてきたりして・・・汗
一体なんでこうなったのか??わけがわからず・・・タラ~
かーさん半分パニック状態シーッ

いつも行っている病院はお休みだし、近くの休日やっている病院も診療時間が終わっているし・・・。

とりあえず近くでやっている動物病院を探してみたら、

光が丘動物病院が一番近い。
んん??どっかで聞いた事があるような・・・。。。
もしや??ジャム兄さんが行っているところかも・・・と急いでジャムママに電話電話してみたら、

ドンピシャびっくりあったりーーーーテヘッなんて言っている場合じゃないですね怒

とりあえずポコの様子を言ってみたら、行って来た方がいいよと、先生みんないいからと言ってくれたので、
急いでポコを毛布にくるんで、とーさん車と行ってきました。
慌てすぎて、ポコ用グッズを持っていくのも忘れてしまいましたテヘッ

休日にもかかわらず、大盛況でして・・・(笑)
でも人気があるのか混んでいました。

診察室に入り、事情を話して、ポコを歩かせたり、先生が触診したりしていても、
異常が見られず・・・。。
でも確かに右足をかばっているのは確かですねといわれ、念のためレントゲンも撮ってもらました。
レントゲン室はかーさんたちは入れないので、待合室で待っていたら・・・。。
ポコの鳴く声が・・・。。。それもずーーーと。。。。
入院しているワンコたちに迷惑かけてしまいましたガーン

先生の診察でもびびって、恐くて、固まって、痛いところも全然吠えず・・・ガーン

レントゲンも骨には異常がみられないということで、
筋肉か筋かだということで、痛み止めの注射「リマダイル・メタカム」というのを打たれました。
薬も効くかどうかわからないので、また今日も様子を見せに来院してくださいといわれ、
帰ったら絶対安静にしていてくださいといわれました。。

安静??ポコにとって一番大変だなぁ~。。。

注射も終わってから「痛いよ~」と言ってる感じで鳴いていました。。
よわっちいポコだなぁ~。。。


帰ってから、すっごい疲れたのか、いつもの特等席で寝ていました。

ポコ急遽病院に行くの巻

これからとーさんが帰ってきたら、病院に行ってきます。
お座りできなかった昨日とは違い、いつもどうりに歩いていますが、先生に診てもらわないと、
心配だもんなぁ~。。

治療がないといいんだけど・・・。。。

また、がんばろうね、ポコ柴犬

そして、ジャムママ心配かけてごめんね。。

余談ですが、
ここの病院の院長先生は「志村どうぶつ園」の監修をしているそうです。

   ランキングに参加しています。応援⑤凸ぽちっとお願いしま~すピンクの星

                            
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ      人気ブログランキングへ  ブログん家 




同じカテゴリー(病院)の記事画像
年に一度の・・・(=3=;)
乳がん検診
ポコ、フィラリアの予防開始
ポコ、完治( ^∇^)キャキャキャ
ポコの病院・・・Part2
同じカテゴリー(病院)の記事
 年に一度の・・・(=3=;) (2011-05-25 18:15)
 乳がん検診 (2010-05-27 13:48)
 ポコ、フィラリアの予防開始 (2010-05-02 18:55)
 ポコ、完治( ^∇^)キャキャキャ (2009-12-30 18:21)
 ポコの病院・・・Part2 (2009-12-25 18:11)

Posted by す~さん&ぽこ at 17:07│病院
Comments(2)
この記事へのコメント
ええ( ̄□ ̄;)!!

そんな事があったとは!

ポムも足がつることありますよ!

片足びっこ引いたりします。

そんな時は足を持ち優しく擦りながら伸ばすとケロッとしてます。

大事に至らなくて良かった
\(^O^)/
Posted by ハル&ポムのマミィ at 2009年12月25日 22:05
ハル&ポムのマミィさん
 ポムチャンも片足びっこあるの??
 私も触ってみたんだけど、ガブガブ噛んできたんで…(;^_^A アセアセ・・・
 心配おかけしました。
 ようやく散歩復活しました♪
Posted by ポコママ at 2009年12月30日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ポコ急遽病院に行くの巻
    コメント(2)