ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
す~さん&ぽこ
す~さん&ぽこ
練馬区在住の4人家族&ポコの5人家族です。
とーさん(ポコパパ)、かーさん(ポコママ)、まー姉、ちー姉
の女系家族に、ようやく男子(ポコ)の登場で
バランスがとれました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング blogram投票ボタン
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月08日

日曜日、久しぶりに航空公園のドッグランに行ってきました車
暑かったのですが、ワンコたちはいっぱい遊んでいました。

  航空公園ドッグランへ   航空公園ドッグランへ

  航空公園ドッグランへ   航空公園ドッグランへ


ジャックラッセルのワンコとは気があったのか、遊んでいました(笑)
いやにおいをかいでいました(;^_^A アセアセ・・・

とっても久しぶりだったので、いっぱい遊んで、そしてお風呂に入ったのでこの日の夜はぐっすり寝ていました。
 



航空公園ドッグランへ



それと・・・ドッグランで思ったことなんですが・・・。
①自分の飼っているかわいいワンコなのですから、う〇ちくんを処理をするのがマナーだと思うのですが、
全然かたずけようとしない飼い主さんがいました。
みんなで使ってるドッグランなのですから、もう少し考えてもらいたな~と思いました。
②ワンコ同士の追いかけっこは全然いいんですが、追いかけているワンコの方が強くて、追いかけられているワンコが
あきらかに嫌がっていてベンチにぶつかって急いで飼い主さんのところに逃げていったワンコがいたのですが、
追いかけているワンコの飼い主さん、笑って怒ってちゃ通じないですよ怒
嫌がっていたワンコの飼い主さんに一言すみませんがあってもいいんじゃないですかね?
たまたま、ちー姉と座っていたベンチにそのワンコがぶつかっていったので、痛いよねと話していたんですよ。
この子はドッグランでも全然だめね~て・・・おいこら!!
だったら連れてこないでよ!!

確かに飼っているワンコはかわいいです。それは私も同じです。
でも、ポコもしつこくにおいかいでばっかりいると、強制退場していきます。
ルール??マナー??は守っていかないと、楽しくワンコたちあそばせたいじゃないですか!!

余談ですみません汗


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
 
    ↑   久しぶりに遊んだポコに凸ぽちっとお願いしま~す。



同じカテゴリー(ドッグラン)の記事画像
PICA富士西湖 ドッグラン編
初★道満ドッグランへ part1
百目木公園&ドッグラン
同じカテゴリー(ドッグラン)の記事
 PICA富士西湖 ドッグラン編 (2010-03-26 17:42)
 道満ドッグランへ part2 (2009-12-30 19:58)
 初★道満ドッグランへ part1 (2009-12-22 17:34)
 百目木公園&ドッグラン (2009-11-07 19:32)

Posted by す~さん&ぽこ at 18:37│ドッグラン
Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは☆
航空公園行かれたんですね!うちの小梅は最近ドッグランで全然あそんでくれないので足が遠のいてます。
ポコちゃん上手に遊べてうらやましい^^

ドッグランのマナーは気になりますよね。航空公園では大型犬エリアの方で喧嘩になってるのをけっこう見かけます。
ドッグランじゃなくても道にも良くうんPの落し物があるし、そういうので公園立ち入り禁止とかになるのに、自分達の首を絞めてるのがわからないのかな~。。。
Posted by ナコ at 2009年09月09日 10:14
同感です!
狭いランでの事ですから、もう少し気を配って欲しいですよね!
Posted by Klose at 2009年09月09日 11:09
ナコさん
 大型犬エリアは確かに喧嘩になっているのは見たことありますね。
 うんうん。私も道路にうんPおいていく神経がわかりません。
 この前散歩していたら、お宅みたいな人ばっかりいたらいいんだけど・・・。
 と、捨て台詞を言っていたおばちゃんがいました。
 どうもうんPをいれた袋を畑などに捨てていく人がいるそうです。
 びっくり!!しちゃいました。
 頼むからちゃんとしようよ飼い主さんたちって思っちゃいました。
Posted by ポコママ at 2009年09月09日 15:53
Kloseさん
 よかった!!同じ考えで!!
 ほんと!!我が家が一番じゃなく、他のワンコたちの事も考えてくれないと!!

 
Posted by ポコママ at 2009年09月09日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
航空公園ドッグランへ
    コメント(4)