ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
す~さん&ぽこ
す~さん&ぽこ
練馬区在住の4人家族&ポコの5人家族です。
とーさん(ポコパパ)、かーさん(ポコママ)、まー姉、ちー姉
の女系家族に、ようやく男子(ポコ)の登場で
バランスがとれました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング blogram投票ボタン
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

久しぶりの更新でこんなに悲しいお知らせをしなくてはいけない事が残念でなりません。男の子エーン男の子エーン男の子エーン
ですので相当感情的な文章になると思います。一部の方には不快な表現があるかもしれませんが
ご容赦ください。

当ブログのリンク先である『しん君!ここに参上!』のしん君の突然の訃報を知り驚き
そしてその事実に嘆き、悲しみ、怒り!怒り!怒り!。

その一部を掲載させていただきます。
しん君のブログは閉鎖とのことですので
しん君のご家族は記事にすることを喜ばないかもしれませんが
どうしてもこの事実を知っていただきたくて書かせていただきました。
特に大型犬を飼っている方には是非読んでいただきたいです。

しん君はうちのポコにそっくりで、それはかわいいワンコでした。
毎日元気で飛び回って、それがこんな事になるなんて。
今でもまだ信じられません。

一部内容・・・最後の記事 『しん君 天国へ』  この題名だけで既にもう涙が止まりません。

**** **** **** **** **** **** **** **** ****

8月6日 いつものように健康の森へ散歩に行きました。
いつもの所にオシッコして・・・
突然、後ろから走ってきた 黒いラブラドール に咥えられ振り回され
ママが必死で守ろうとしましたが、ママの腕の中で息を引取りました。 
携帯電話をしながら、2匹のラブラドールを散歩させていた
飼い主の手がリードを放しさえしなければ、こんな事にはならなかったと思います。

**** **** **** **** **** **** **** **** ****

こんなことがあってよいのですか?

オイ、ラブラドールの飼い主!
携帯しながら散歩って、どれだけ不注意なんだ?
自分の犬と自分の能力を過信し過ぎじゃないのか?
大型犬を飼う資格、本来無いんじゃないか?
その一瞬の油断が、かけがえの無い家族を奪ったんだぞ!
まだ3歳半でこれからも家族と楽しい時間を過ごすことができたんだぞ!
どんな理由があっても俺は絶対にあんたを許さない!


しん君のご家族は決して激しい言葉遣いをしません。
しん君のブログを最初からお読みいただければ 
ご家族としん君がいかにすばらしい家族であったか
お解りいただけると思います。

このラブラドールの飼い主には、このブログを最初から全部読ませたい!
そして自分がどんな大変なことをしてしまったのかを猛省してもらいたい。
こんなことで しん君は戻ってはこないけれど、しん君としん君のご家族に対しては
本気で謝罪してほしい。

最後のブログでは、ご家族から大型犬を飼っている方にメッセージを残しています。

**** **** **** **** **** **** **** **** ****

大型犬を飼っている飼い主さん へ

こんな、悲しい事を起こさないように お願いします。
大型犬にとって、小型犬はオモチャに見えるのかもしれません。
飼い主さんが注意散漫にならず、力の強い犬でもしっかりリードを
持つようにお願いします。 
今まで、「しん君!ここに参上!」を見てくださった方々ありがとうこざいました。
本日でブログ終了となります。
ミニチュアピンシャーの しん君 が 生きていた証を
心の片隅に覚えておいてくれると、嬉しく思います。      

                         しんパパ、しんママ、お姉ちゃん

**** **** **** **** **** **** **** **** ****
最後にしん君ありし姿を掲載させていただきます。
しん君、いままでありがとう男の子エーン男の子エーン男の子エーン
そして決してしん君のことは忘れないよ。
悲しすぎるお知らせです。

悲しすぎるお知らせです。

悲しすぎるお知らせです。

悲しすぎるお知らせです。

                   天国なんかで走りたくなかったよね、まだまだみんなと遊びたかったよね。


しん君のご冥福を心よりお祈りしています。


同じカテゴリー(とーさんのひとりごと)の記事画像
わらしべ長者
携帯電話
まー姉!合格
石垣島ラー油
ポコかあさん、誕生日。
MAX COFFEE
同じカテゴリー(とーさんのひとりごと)の記事
 わらしべ長者 (2012-03-21 23:32)
 携帯電話 (2010-03-09 16:45)
 まー姉!合格 (2010-03-01 09:37)
 石垣島ラー油 (2010-02-03 20:46)
 ポコかあさん、誕生日。 (2010-01-17 00:20)
 MAX COFFEE (2009-10-23 20:22)

この記事へのコメント
泣いてしまいました。
色々な事も考えさせられました。

しん君の写真を拝見して…
涙がどうしても止まりません。

しん君のご冥福をお祈りいたします。
Posted by クララ at 2011年08月11日 21:16
言いたいこと…いっぱいある…でも、ご冥福をお祈りします…3年前の初代ミニピンの交通事故から今の私たちがあります……耐え切れずに三日目に2代目君を無理して家族になってもらいました……目の前に、できるだけ早く心のよりどころを……の一念でした……うちの家族も今までのペット君に感謝しながら頑張っています……頑張ってください。
Posted by ケンケン at 2011年08月12日 21:54
クララさん
 実は私も全然知らなくて、パパから聞いて声をだして泣いてしまいました。
 いつもかわいい表情をしていたしんくんだったんです!!
 きっと天国からご家族を見守っていてくれているでしょう。
 我が家も大型犬との接触をひかえることにしました。
 どんなに大丈夫だと思っていても、やはり野性の本能がでてしまう可能性もありますもんね。

 守ってあげれるのは飼い主ですから、お互い気をつけていきましょうね。
Posted by ポコママ at 2011年08月17日 17:56
ケンケンさん
 えっ???そうだったんですか??
 ケンケンさんご家族も辛い経験されていたんですね。。
 ペットと言っても、やはり一緒に生活をしていれば家族の一員ですもん。
 しんくんご家族もきっと頑張ってくれると信じています。

 辛いお話をしていただきありがとうございました。
Posted by ポコママ at 2011年08月17日 18:02
はじめまして。

我が家にも6才のミニピンがいます。ポコ君が可愛くて、いつもお邪魔しています。

今回のしんくんの悲しい事件、大泣きして涙が止まりません。目の前で大事なしんくんを奪われるなんて、ご家族はさぞや気も狂わんばかりだったでしょうに ブログでは強い言葉一つ使われず、余計に悲しすぎます。

初めてしんくんのことを知りましたが、しんくんのことは決して忘れません。
大型犬をノーリードで散歩させる人にも必ずいけないと伝えます。

本当に残念で悲しくて仕方ありません。

ご家族に少しでも平穏な日がおとずれますようお祈りするばかりです。
Posted by さくらのさち at 2011年08月19日 04:36
さくらのさちさん
 コメントありがとうございます。
 さくらのさちさんもミニピン飼っているんですね。
 
 今回このようなことが起こって本当に悲しくて残念ですが、しんくんのことを忘れずに、気をつけていこうと思います。

 たいしたブログではないのに、遊びにきてくれてありがとうございます。

 これからもよろしくお願いしま~す♪
Posted by ポコママ at 2011年08月31日 14:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
悲しすぎるお知らせです。
    コメント(6)