ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
す~さん&ぽこ
す~さん&ぽこ
練馬区在住の4人家族&ポコの5人家族です。
とーさん(ポコパパ)、かーさん(ポコママ)、まー姉、ちー姉
の女系家族に、ようやく男子(ポコ)の登場で
バランスがとれました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング blogram投票ボタン
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

昨日の地震は、生まれて初めての大きい地震だったのでとっても恐かったですタラ~

我が家はみんなばらばらだったのでとにかく大丈夫かとっても心配でした汗

地震に一番恐いちー姉はポコと家で留守番。
とーさん&かーさんは仕事。
まー姉は学校。

携帯で急いで連絡するものも連絡とれず。。。

きっとちー姉は恐さのあまり泣き叫んでいるんだろうと思っていたら・・・ビックリ

やはりその通りだったようです!!

心配で近くに住んでいるばぁばがすぐ電話をしてくれたようで、ちー姉「助けて~」と言ったそうで、

ゆれているなかじぃじはチャリで急いで駆けつけてくれたようです。。

我が家は5階なので相当ゆれたそうです。

確かに震度5弱なんて経験したことないですから。。。ガーン

プリンターは倒れ壊れていました。

冷蔵庫のドアは全開し、食器棚の中も扉をあけたら落ちてくるし、棚の上においてあるものも下に落ちていました。

まー姉の部屋は・・・見事にいろんなものが散らかっていました。

トイレも棚からペーパーなどがおちており、本なども落ちていてリビングも足の踏み場もない状態だったらしく

ちー姉&じぃじがきれいにしてくれたそうです。


夜はリビングで狭いですがみんなで寝ることにしました。

何度も地震速報が鳴ったり余震があったりして、そのたびに起きてはみんなに声かけをしてました。

いやぁ~さすがに今朝は疲れておきましたね~ガーン

今日も余震が続いていますが、家があることにとても感謝しています。

それでもさすがに足が震えましたので・・・ダウン

被災地の皆様は本当に恐かったと思います。

被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。

早く終息してくれることを祈るのみです。

自然は本当に恐いです。

恐いです。。。地震。。。

おいらはちーねえがだっこしてくれ守ってくれただワン。

おとが恐かっただワン。

ただ・・・ちーねえがなきさけんでいたからびっくりしただワン。

被害にあったみなさま、こころよりおみまいもうしあげるだワン。





   ランキングに参加しています。応援⑤凸ぽちっとお願いしま~すピンクの星

                                    
 
 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ      人気ブログランキングへ  ブログん家 





タグ :地震

同じカテゴリー(かーさんのひとりごと)の記事画像
いよいよ・・・・。。
スマホデビュー('-'*)ヨロシク♪
インフルエンザにかかってしまったぁΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ポコの絵紹介で~す♪
あけましておめでとうございます☆
月日がたつのは早いなぁ~。。。
同じカテゴリー(かーさんのひとりごと)の記事
 いよいよ・・・・。。 (2013-03-31 19:57)
 スマホデビュー('-'*)ヨロシク♪ (2013-02-24 16:38)
 インフルエンザにかかってしまったぁΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン (2013-01-22 17:43)
 ポコの絵紹介で~す♪ (2013-01-13 17:58)
 あけましておめでとうございます☆ (2013-01-03 16:26)
 月日がたつのは早いなぁ~。。。 (2012-11-23 15:13)

この記事へのコメント
こんばんは☆しんパパです。

本当に大変な被害になっていますネ。
ポコちゃんファミリーに怪我がなくて
なによりです。
東海地方もいつか来る大地震に備えて
非常食を買っておかないといけません。

我が家のお姉ちゃんの合格発表は
22日なのでそれまでPSP三昧です。
Posted by しんパパ at 2011年03月13日 20:53
しんパパさん
 ありがとうございます。
 余震は恐いですが、このまま終息してもらうのを祈るのみです。

 お姉ちゃん合格してることを祈ります!!
Posted by ポコママ at 2011年03月20日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
恐いです。。。地震。。。
    コメント(2)